空と雲の境界線
最近、ブログってあんまり需要ないですよね


プロフィール


つばめ*

Author:つばめ*
日常と遊戯王とたまにゲーム



最新記事




最新コメント




かてごり


日記 (8)
遊戯王 (20)
ヴァイスシュバルツ (2)
攻略後レビュー (6)
未分類 (0)


最新トラバ




月別アーカイブ




かうんた




忍者


現在の閲覧者数:


ついったー

何か一言

放置していることが多いのは気にしない

らんきんぐ

低迷の一方なのは気にしない
[ジャンルランキング]
日記
136861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
16371位
アクセスランキングを見る>>

目指せ3桁!(笑)

コープスパーティーBR

さぁ、天神小へ…
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP


コープスパーティーBS

絶望は、終わらない
コープスパーティー Book of Shadows


コープスパーティー2U

天神小でラブコメ!?
コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.05.06  リトライ☆ランデヴー <<19:43


にゃ~たん(cv 村川梨衣)「リトライ☆ランデヴー」(「えとたま」OPテーマ)より

5月4日(水/みどりの日)に開催されました、東北六遊祭(山形/91チーム273人)に参加してきたので、そのレポートと簡単な考察です。

使用:幻影彼岸 →
東北六遊祭使用デッキ(つばめ)

1回戦 vs帝 ⚪︎⚪︎ チーム⚪︎
1本目
虚無魔人で死にそうになるも魔封じとセットで耐える。霧剣引いてサイレント+幻影モンスターになるまで待ってダンテ出すと相手もジリ貧らしくいつの間にか展開して勝ち。
2本目
ET近くてさっさとライフとるプラン。相手の無理矢理作ったクライスを霧剣で止めてET5000差を捲られずに勝ち。

2回戦 vs青眼 ⚪︎×⚪︎ チーム⚪︎
この2回戦記憶なくて×⚪︎⚪︎だったかもしれない。メモ帳ちゃんと書いてなかった_(:3 」∠)_
3本目はETバルバリッチャで勝ち。

3回戦 vsメタルフォーゼ ⚪︎×⚪︎ チーム⚪︎
1本目
相手の後攻フランケンに通告あててライフ3000を速攻でとって勝ち。
2本目
ユニコーンに屈して負け。ユニコーン禁止早めで_(:3 」∠)_
3本目
めっちゃ展開して(以下略)

4回戦 vsオッドアイズマジェ ⚪︎×⚪︎ チーム⚪︎
1本目
相手に先行アブダクターテラフォからユニコーンフォックスなんたらかんたらの鬼展開されて負けを確信するも、手札が罠濃いめだったので耐えることを選択。相手の盤面を可能な限り減らしてツインツイスター魔封じで返しペンデュラム封じる。マジェ罠踏まないようにケアして動いてたのに見えてるフュージョンをケア忘れるプレミしてボルテックス降臨。かなり厳しいかと思ったけど無効効果がターン1であることを知りゴリ押して勝ち。
2本目
相手先行アブダクターテラフォ(以下略)。流石に返せないかーと思いつつトップ眼差しの可能性に賭けるも引けずデッキ畳む。
3本目
先行ダンテの落ちがグラバーガトルの神落ちで、ハンドとも噛み合いダンテリヴァイ×2ダスティ伏せ3(通告タイフーン霧剣)Pスケールレクターの鬼盤面でターン返す。流石に返されず返しにワンショットして勝ち。

個人4-0チーム4-0で予選2位通過。あと3点で亜白龍貰えてたらしい。

トナメ
1回戦 vs影霊衣 ×⚪︎⚪︎ チーム⚪︎
1本目
とりあえずの先行魔封じをツインツイスターされる。トリシューラ2回くらって負け。手札のタケトンボーグをさっさと処理できていればトリシューラも通らなかったので致命的なプレミだったと思います。
2本目
ユニコールがちょっとキツかったものの数でゴリ押し。
3本目
相手のミスでユニコールの隣に立ったホープをベアトリーチェでどついて巡礼ダンテ、巡礼ダンテでユニコールどついて返しにちょこちょこ追加して勝ち。ちゃっかり伏せてた氷結界の鏡は羽根帚されました_(:3 」∠)_

2回戦 vs帝 ⚪︎×× チーム×
1本目
相手先行動かずに事故っぽい感じ。2ターンでライフ削って勝ち。
2本目
先行ベイゴマにG貰って止まると返しに怨邪帝降臨。そのままアド差ついて負け。
3本目
虚無魔人にイかれて負け。トップ次第では返せそうだったっぽいからめっちゃ悔しい。

結果 ベスト8

今回も彼岸を握りましたが、何回やってもミスるんで難しいデッキだなって思いました。それでも使うのはやっぱ好きだからだと思います。

構築はチームメイトのすず君と相談して決めました。その結果、誘惑もダムドも必須だと回してて思い採用しました。誘惑は割と起こる事故を軽減できる可能性があり、また幻影カードを除外すれば展開の補助にもなることから、採用しない意味はないと思います。ダムドはただ純粋にパワーカードであるからです。ダムドを使いたいがためにメインにバルバリッチャが入っていると言っても過言ではありません。

まぁそのダムドよりもバルバリッチャに何度も助けられたんですけどねw

あと、魔封じも多くのデッキに対してマウント取れるカードなので採用しました。予選のvs帝とvsマジェではほぼ負けの盤面を魔封じで引き伸ばして捲れました。

サイドカードについては、概ねよかったと思いました。今回のCSのデッキ分布では帝が約7パーセントを占めており、使用率上位だと思ってメタを組んでいたマジェスペクターよりも多く、そこだけが計算を狂わせられたなーと思います。

東北六遊祭という300人規模の大会で結果を出せて嬉しく思います。しかし、優勝できる構築、チームだと思っていた為に、ちょっと悔しくもあります。来年をまた六遊祭が開催されるなら、次は優勝したいと思います。

今回チームを組んでくれたすず君、リンゴスターさん、調整に付き合ってくれた身内のみんな、ありがとうございました。

またCSでお会いしましょう。でわっ



No.1002 / 遊戯王 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。