空と雲の境界線
最近、ブログってあんまり需要ないですよね


プロフィール


つばめ*

Author:つばめ*
日常と遊戯王とたまにゲーム



最新記事




最新コメント




かてごり


日記 (8)
遊戯王 (20)
ヴァイスシュバルツ (2)
攻略後レビュー (6)
未分類 (0)


最新トラバ




月別アーカイブ




かうんた




忍者


現在の閲覧者数:


ついったー

何か一言

放置していることが多いのは気にしない

らんきんぐ

低迷の一方なのは気にしない
[ジャンルランキング]
日記
136861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
16371位
アクセスランキングを見る>>

目指せ3桁!(笑)

コープスパーティーBR

さぁ、天神小へ…
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP


コープスパーティーBS

絶望は、終わらない
コープスパーティー Book of Shadows


コープスパーティー2U

天神小でラブコメ!?
コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.07.18  おしえてブルースカイ <<09:24


大橋彩香「起動~Start Up!~」(「コメット・ルシファー」EDテーマ)より

お久し振りです、つばめです。

7/16(土)に行われたHatti Grand Challenge Cup in Miyagi(宮城/個人/128名)に参加してきました。

東北六遊祭以来のCSでしかもはっちグランドの権利を賭けたCSだったのでかなり緊張感高めでした。

使用/SR幻影彼岸
1回戦 vsメタルフォーゼ ○○- ○
1
先攻ダンテ罠で耐えて返しに1ショット。
2
ブレイクソード対象コンビに霧剣で止まる。
グダらせてリソース削って勝ち。

2回戦 vsメタルフォーゼ ○○- ○
1
相手の先攻ゴウフウからの展開を眺めてたらいつの間にかトークン月華エクストリオエキセン(横)の盤面になる。
だがしかし、この男は彼岸であった。
ガイドからガイアドラグーンでトークンどついて相手のライフ残り400にして障壁霧剣魔封じセットでターン返して耐えて勝ち。
2
思ったように展開できなかったらしくちょっとずつ盤面揃えて殴って勝ち。

3回戦 vsSR幻影彼岸 ×○○ ○
1
まさかミラー踏まないだろうって思ってたらベイゴマからあれよあれよとトーテムベアトリーチェ霧剣+1伏せを作られる。
返せなくてベアトリーチェ複製されて負け。
2
1本目と真逆。
3
バルバリッチャでライフ逆転して勝ち。

4回戦 vsメタルフォーゼ ○×○ ○
1
幻影しか引かなくてちょっと焦ったけど魔封じキービートルを守って勝ち。
2
3眼差しでユニコーン飛ばしたりで足掻くもモンスターが噛み合わなくて展開できず負け。サイレントブファーファガトルの循環できないモンスターだけだったのがキツかったけれど、それよりも、①ミスリエル被破壊時効果②カウンターに対して障壁(ペンデュラム)を当てなかったのがアホだった。初歩的なプレミ。
3
ED後攻でベアトリーチェ作ってミスリエル殴って巡礼ダンテ、墓地旅人ダンテでファーファ回収、巡礼ダンテで倒して障壁ツイスター霧剣伏せてターン返す。そのままライフ守って勝ち。

5回戦 vsDDD ○×× ×
1
相手強貪2回と誘惑3回でデッキ残り5枚くらいになっても動かず。しかしこちらも罠ばっかで引いたモンスターを出しては殴る感じになる。
トップベイゴマやっと引いてダンテ作ったところで投了され勝ち。
2
ダルク単騎に増殖Gつっぱして展開してたら間違えてブレイクソード棒立ちになり、せめての霧剣サーチできなくて、返しに潤沢な手札から返されて負け。
3
ついに初手コミュ障。モンスターセット通告ツイスター伏せに対しコズミックで通告抜かれて前をラグナロクで消され負け。

6回戦 vsABC ○○ー ○
1
相手事故ってたらしくエンドツイスターで2伏せ飛ばしてガイド引っ張って返しに1ショット。
2
1本目と同様事故らしくモンスターセット3伏せでターン貰う。ただここでABCをまったく知らない僕は無用心にセットモンスターを殴ると銀ガジェットでドキリとする。しかし結局後続がない様子で展開して勝ち。

7回戦 vsカエル ××- ×
彼岸でカエルに当たると本当にひっくり返ります。魔知魔知餅餅の盤面どうやって返すんや.....

結果5-2で予選上がれず絶えました。あと1回勝てれば大阪......

彼岸が強いというか罠が本当に強かったです。

全体的にモンスターと罠が噛み合ったのがこの結果に繋がってると思います。

対カエルは本当に何も出来なったので、あのデッキはヤクザです。サイドにサタンクロースかラヴァゴーレムかさくら餅を入れるしかなかったですが、いかんせんカエルについての情報を持っていなかったのが一番の敗因でした。

非常に悔しい結果に終わりましたが、久し振りのCSで奮闘できて良かったです。

また、はっちCSの翌日に行われた第3回M2CSでは運営を務めさせていただきました。

42チーム126名が集まり、今までよりも大きな規模で開催できて良かったと思います。

お菓子や飲み物の差し入れをくれた方々、本当に助かりました。ありがとうございました。

次回はJGPまでお預けですかねェ......

でわっ
スポンサーサイト


No.1004 / 遊戯王 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← ルンがピカッと光ったら / Home / blue moment →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あと一歩で上がれないのはショックですねガーン(/´△`\)彼岸だけに
2016.07.18(22:33) / URL / あなたの人狼は奪わせて頂きましたby吊人 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
