空と雲の境界線
最近、ブログってあんまり需要ないですよね


プロフィール


つばめ*

Author:つばめ*
日常と遊戯王とたまにゲーム



最新記事




最新コメント




かてごり


日記 (8)
遊戯王 (20)
ヴァイスシュバルツ (2)
攻略後レビュー (6)
未分類 (0)


最新トラバ




月別アーカイブ




かうんた




忍者


現在の閲覧者数:


ついったー

何か一言

放置していることが多いのは気にしない

らんきんぐ

低迷の一方なのは気にしない
[ジャンルランキング]
日記
136861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
16371位
アクセスランキングを見る>>

目指せ3桁!(笑)

コープスパーティーBR

さぁ、天神小へ…
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP


コープスパーティーBS

絶望は、終わらない
コープスパーティー Book of Shadows


コープスパーティー2U

天神小でラブコメ!?
コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.07.19  ルンがピカッと光ったら <<20:08


ワルキューレ「Walkure Attack!」(「マクロスΔ」EDテーマ)より

今回は、はっち宮城で使ったレシピについてちょろっとメモ程度に置いておきます。




モンスター 24
3×増殖するG
1×SR タケトンボーグ
3×SR ベイゴマックス
3×彼岸の悪鬼 ガトルホッグ
3×彼岸の悪鬼 グラバースニッチ
1×彼岸の悪鬼 スカラマリオン
2×彼岸の悪鬼 ファーファレル
3×幻影騎士団サイレントブーツ
2×幻影騎士団ダスティローブ
2×幻影騎士団ラギットグローブ
1×魔界発現世行きデスガイド


魔法 4
1×おろかな埋葬
3×ツインツイスター


罠 12
3×神の通告
3×次元障壁
3×幻影霧剣
3×魔封じの芳香


・手札誘発について
今回は増殖するGを3枚にするに留まりました。Gだけって意味あんのかよーって思いますが、痛打よりも抑止力として機能すればデッキの性質上粘り強く、また隙を見てワンショットに行けるのでG3にしました。もし2種目の手札誘発を積むなら浮幽さくらになっていたと思います。

・彼岸の枚数について
ほぼテンプレの3-3-1-2です。バルバリッチャは枠の問題と、使う場面が2本目以降に偏ることからサイドでした。数字的には確実にベアトリーチェの立つ確率は下がっていますが、体感的には大きな差は感じませんでした。

・幻影の枚数について
こちらも3-2-2でまぁ可もなく不可もなくって感じです。ただ闇の誘惑を採用しなかったので、ラギットグローブ1→バルバリッチャ1、または別なカードでも良かったかもしれません。ここは微妙なところです。ラウンチを採用するなら3-3-3が堅いと思います。

・魔法について
ツインツイスターは、バックに貰ったら負け濃厚になる罠(神系)を採用するデッキが増えたことと、魔封じとの相性を加味して3枚にしました。実際直撃する場面が多く、強かったと思います。

・罠について
今回は試す意味も含めて3-3-3-3になりました。魔封じはペンデュラム系にマウント取れる唯一の存在なので必須に感じました。ラウンチ入れば抜けるとは思いますがw また障壁がめっちゃ強かったです。フリーチェーンなのがズルかった。

エクストラ/サイドはぽんこつ過ぎるので割愛します。気になる方はツイッターからどうぞ。

プレイングに関しては、ほぼ遊戯王に触れない日々を過ごしたまにポッとCSに出るような僕が語るには説得力がないので辞めておきます。あしからず。

相性の面からかなりの不利を強いられるメタルフォーゼに対してそれぞれ1本は魔封じで取っている試合だったので、それほど拘束力の強い罠であることを再認識しました。

また、お試しで3投した障壁も要所要所で活躍してくれたので、これからスタンダードになっていくのではと思います。

今気になっているのは新弾で話題になっているRUM 幻影騎士団-ラウンチを採用した幻影彼岸ですね。攻めにも守りにも使えそうで、3→4、4→5の各進化先に魅力的なXモンスターが多いので、可能性が無限に広がるのではないかと思います。

レギュレーション、レシピに違いはありますが、これまでのCSで幻影彼岸を使ってあすと杯6-2/ガッチャ2-3/六遊祭5-1/はっち宮城5-2の18-8(勝率69%)だったので、勝率80%、果ては無敗を続けられるように精進したいです。

※陸前CSでも幻影彼岸を使用して3-1していたため、21-9でぴったり70%でした。お詫びして訂正します。_(:3 」∠)_

でわっ
スポンサーサイト


No.1005 / 遊戯王 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 風と猫のStoria / Home / おしえてブルースカイ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


罠全部3枚ずつってサンサンサンさわやか3組ってことですか?
2016.07.19(23:57) / URL / 勇気の魔法 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
